[Home]

CG ページ6 (2009年)
上に行くほど新しいです。




日向咲ちゃんと美翔舞ちゃん  2009/08/08

「ふたりはプリキュアSplashStar」より「咲ちゃんと舞ちゃん」です。

このふたり、すごく仲良しなんですよね。
漫画版の方はもっと仲良し。
お互いを気遣って相手が困ってたり喜んでたりを感じて励ましたり喜び合ったり、
見ていてほのぼのする作品だと思います。
放映をもう一年続けたかったというスタッフの気持ちもわかるような気がします。
日向咲 美翔舞


シルカ・レビニア  2009/05/21

「ファンタシースター2」より「シルカ・レビニア」です。

コスチュームはメガドラのオリジナル版をベースにPS2で出たアレンジ版を
ミックスさせました。
ファンタシースター2と言うと、ネイかアンヌが人気ありますけど、個人的にはシルカが
すごく良かった。
自由奔放で風のように生きたいという彼女は勝ち気でかわいいと思います。
(職業が泥棒なので注意が必要ですが…。まぁロールプレイングゲームだからいいのかな…。)
ファンタシースター2は物語の雰囲気がSF風ですごく気に入ってます。


#今回は最近発売されたイラストスタジオというソフトを使って書いてみました。
#着色しました。2009/05/28 ん〜イラストスタジオ、良くできてると思うけど、操作に少し戸惑いました。


ジム  2009/02/10

「機動戦士ガンダム」より「連邦軍 量産型ジム」です。
3DCGを使ったソフトを開発しようと思っているので(いつになるか不明ですが…)
練習にメタセコイヤで5時間かけて作ってみました。

これ…3DCGは作るの本当に大変ですね。
毎日コツコツ作ってる人の気持ちが分かりました。
まるでプラモデルを組み立てているような感覚がありました。



年賀状2009 2009/01/03

あけましておめでとうございます〜。
今年もよろしくお願いいたします〜。

うう、更新が2年も過ぎちゃってて申し訳ないです。
今年がみなさまにとってすばらしいお年でありますように、お祈りいたしております。