[Home]

CG ページ7 (2011年〜)
上に行くほど新しいです。




女の子  2013/08/21

ふつうのおにゃのこ。
たしかクリップスタジオというソフトで書きました。


銀河漂流バイファム  2013/08/21

懐かしい〜。


銀河鉄道999  2013/08/21

これも懐かしい〜。
色は塗ってないですけどその分細かく書きました。




年賀状2012  2012/01/01

どうやったらかわいい絵柄が書けるかなあと、
練習してるときの絵を年賀状の絵にしたのでバストショット(上半身像)です。

最近の流行りの絵は絵柄が移り変わりが激しいですね。
それに絵柄もすごく魅力的で斬新。
「花咲くいろは」「僕は友達が少ない」のアニメを見ていると実感します。
こんな表情の描き方が有るんだぁ、みたいな新たな発見が有ってすごく刺激的でした。

絵の方はイラストスタジオを使って書きました。



ハルナ  2011/02/12

「これはゾンビですか?」より「ハルナちゃん」です。

大好きなプリンを食べてるハルナちゃん。
この作品、ゾンビやネクロマンサーや魔法少女や吸血鬼など、ファンタジーRPG的な設定が面白いです。
縞パンツやちょっとラッキーエッチが多めで変態という言葉が何度も出てくる
基本はギャグアニメですが、真面目なシーンがあったり、伏線がきちんと回収されてたり、
元々がライトノベルなので話は安定してるなぁと思いました。
アニメの「そらのおとしものフォルテ」と同じプロデューサーさんがやってらっしゃるとか。
ただ、流血などのスプラッタ表現が多めなので苦手な人もいらっしゃるかもしれません。
私はこの作品は好きです。

絵の方はコミスタを使って書きました。




片岡 優希  2011/01/05

「咲 -Saki-」より「優希ちゃん」です。

この漫画(絵の方はアニメ設定ですが)、キャラクター設定が面白い。
優希ちゃんはタコスを食べるのが大好きで麻雀はスタートが強いという腕前。
声優さんも釘宮さんですごく合ってます。
「私の番だじぇ」
こういうセリフがすごくラブリー。

絵の方はRETASというアニメ制作用のソフトを使ってみました。