[Home]
自作ゲーム


<ご注意>
このページのゲームは、FLASHで作成しています。
ゲーム画面になって、キーボードを押しても動かないと言う方は、マウスでゲーム画面を
一度クリックすると動くようになると思います。
(たぶん、よく起きる現象です) 


題名
あらすじ
更新日


シューティングゲーム(テスト版)

(自機と弾だけバージョン)
キーボードの「上下左右」のキーで移動、
「スペース」キーで弾の発射です。
敵とかまだ出てきません。
苦労したのは、弾丸を3連射までと制限するのと、押しっぱなしで弾丸が連続発射にならないようにするところでしょうか。

次に更新するときは、自機を女の子にしようかな。
横スクロールにするのもいいかも。

※ うまく動作しない方は上の<ご注意>も参照してみてくださいませ。
2010/01/13

シューティングゲーム(テスト版2)

(敵を追加しましたバージョン)
キーボードの「上下左右」のキーで移動、
「スペース」キーで弾の発射です。
敵の真ん中の黄色い点が当たり判定です。
小さすぎてかなり当てにくいと思いますw

敵とスコア表示をさせてみました。

敵をぞろぞろ増やして出そうと思ったのですが、当たり判定がうまく動かなかったので、もう少し勉強してからチャレンジします。
でも、ここまでできれば、工夫次第で何かゲームにできそうな感じ…。

※ うまく動作しない方は上の<ご注意>も参照してみてくださいませ。
2010/01/18