「大合奏!バンドブラザーズ」


◆概要

リズムに合わせて楽器を演奏するゲーム。
楽器が8種類用意(ハーモニカ、ギター、ドラム/他、曲の内容により変化)されていて、
その楽器を演奏できます。

難易度は3種類で、簡単=2つのボタン、普通=8つのボタン、難しい=すべてのボタン
となっています。

曲の種類は、テレビの主題歌(アニメ系他)、歌謡曲(名もなき詩、空も飛べるはず、
fragile/他)、クラシック、任天堂ゲームミュージック(マリオメドレー/他)となっていま
した。オリジナル曲があるのかはちょっと分かりません。
(ちなみに音声は出ません。音楽のみ)

◆感想

楽器の演奏を気軽に楽しみたい人には嬉しい感じです。
私はドラムやベースの演奏にあこがれていたので、さっそくやってみてリズムを取ることの
面白さや、ベースでノリを作ることの面白さを実感できました。
ギターについては演奏経験
があるので試してみましたが少し違和感がありました。その代わり演奏のグルーブ感は味
わえました。
つまり、楽器独特の感触や弾き方は楽しめないけど、その楽器のパートを自分が実際に
演奏する楽しさは味わえる感じ。

楽器を買えない人や、アパートで音を出すのが怖くて演奏できない人、楽器が体に合わ
なくて難しかった人には魅力的かもしれません。

ぜひ続編を出していただきたいソフトですっ。(例えばGBAスロットにカセットを入れて
アペンド曲の追加を他社からも出すとか…。)





携帯で撮影したのであまりよくなくてすみません〜。(^^;